« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

***プロバイダ変更***

現在頑張っているpcが青息吐息なので、全壊する前に

新しいpcに慣れておこうと、新年早々にウルトラブックタイプの機種に

買い替えしたら、まぁ・・・なんとも訳が分からないくらいに進化していて

面喰いました…。SONY、VAIO。フォトショップも扱えるようにと。

OSはwin8.1。

 

今まで主pcがWindows2003だったんで、致し方ない‥とは言え‥

ここまで変わるか?!と言うほど開く形式が違う。

せっかくパソコンに慣れた年配の方は大変かも知れない。

面倒に感じなくなったのは、キーボードとタッチ画面が同時進行で

触れる…ってことかな。^^

 

スタートボタンを押したら“チャーム”が出て来る…とか。。

はっ?!チャームって?!??

でも、Iphone触れる人はそう大変ではないと思います。

 

まぁ、慣れるしかないので。。。がんばろ~~~っと。('_')

*********************************************

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »