« ***春や〜( ´ ▽ ` )ノ*** | トップページ | ***柴倉一二三氏 球体関節作品:「ジュエル」をお譲りします*** »

***作ってはいるものの***

 

 

お人形は下のチビが、あまりのお勉強わからんチンで

毎日精神的に手一杯でボロボロ過ぎて、人形を作っていられる

日常の状態ではありません。



チビ息子は小2ですが、「1cm」の“m”の一文字を書くのに

10秒以上かけて、“糞”が(←コレは“クソ”と読んで下さい)が付くほど

丁寧に主役の数字よりもアルファベットを綺麗に書く事に

こだわってしまい、授業すらついていけてない

負のスパイラル状態になってしまい・・・

まぁ・・この拘りが、いつの日かチビ息子の人生にきっと

役立ってくれるもの・・・と信じつつ。





今の小学校の勉強はゆとり教育が廃止され、今までの学年で

勉強していた事が、全部下の学年に組み込まれて

小2年生では(今までの)3年生の算数問題が一部入り、

小5・6年生に及んでは、中学2・3年生の数学が一部授業で

組み込まれるようになりました。




たまたま、流れで入った塾でわが子の学力テストをしてもらったら

計算問題は出来ても、日本人の“応用力”の弱さを我が子ら自らが

露呈してしまい、あまりの平均値の低さに基礎学力の

抜け落ちている事に気付かされ、あわてて私も教え方を

学校の先生から伺って、勉強一本に私の時間を全て当てています。 

 

とても、お人形を作れるような気持ちには
なれない・・・のです。
というか、・・・・切り替えがスムーズにできましぇ~~~ん。

°・(ノД`)・°・

 

とか言いつつ・・・この子は製作途中なんですけど。

B

C

A

・・・ぼ~~~~ち、ぼ~~~~~~~~ち・・・

それこそ、息子の“m”の文字を書くよりも更に遅いスピードで

作り上げるしかないですな・・・。

************ ひら ***************

« ***春や〜( ´ ▽ ` )ノ*** | トップページ | ***柴倉一二三氏 球体関節作品:「ジュエル」をお譲りします*** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ***春や〜( ´ ▽ ` )ノ*** | トップページ | ***柴倉一二三氏 球体関節作品:「ジュエル」をお譲りします*** »