« ***今、白水郷美術館で*** | トップページ | *****超怠慢なブログ更新ですが***** »

***大雨***

お久しぶりです。


思うところあって、今は制作活動をお休み中のひらしたです。

  *****

 

私の住む、熊本市で今回記録的な大雨と、洪水、土砂崩れ・・・で

愛する阿蘇や黒川や、合志川、白川、の濁流と洪水。

南阿蘇村立野地域、車帰峠麓の土砂崩れ等々。

本当に胸の痛む被害が報道で流れています。

 

土砂崩れで尊い命がほんの一瞬で奪われてしまい、

涙の出る思いです。

人は自然の力には本当に無力だと、突然の自然の猛威には

どうしようも出来ない虚しさに呆然とするばかりです。

 

映像で何度も映された、今にも溢れそうな白川は阿蘇方面から

普段は本当にゆらゆら流れてくる、穏やかな河川で、日和の良い日は

鮎釣り愛好者が楽しむ川なんです。

熊本城にもほど近いです。

 

南阿蘇にある、白水郷美術館の館長さんからのメッセージを

受け取りました。

 

今、美術館では、写真家の吉村和敏氏の写真展が

開催されています。

 

吉村氏のポストカードの売り上げを全て、吉村氏のお名前で

今回の九州北部地区の災害を受けた南阿蘇村に

寄贈するそうです。

一枚 \150- 

 

私たちの力だけでは、どうしようもありません。

どうか、お力添えを・・・ほんの少しで結構です。頂けないで

しょうか。

 

皆さんの、暖かい手をほんの少しだけ、差し伸べて頂ければ

幸いです。 

 

____ひらした けい___ 

●●●●●●●●●●●●●●

《・・・直接の連絡先…》 

阿蘇白水郷美術館 

〒869-1504 熊本県南阿蘇村一関1247-1
TEL 0967(62)8200 FAX 0967(62)8211

館長さんのブログ

●●●●●●●●●●●●●●

« ***今、白水郷美術館で*** | トップページ | *****超怠慢なブログ更新ですが***** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私のこと覚えているかしら。。。。
昔、浜松町でグーちゃんを譲ってもらったものです。
グーちゃんは相変わらず元気にしていますよhappy01

最近どうしているのかな?とホームページをのぞきにいこうとしたら 無いので探してしまいました。
ブログだけになってしまわれたのね。。。。
けがのほうも良くなりましたか?
まだまだ残暑が厳しいのでご自愛くださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ***今、白水郷美術館で*** | トップページ | *****超怠慢なブログ更新ですが***** »