« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | ***気持ちの良い空間音楽(個人的主観てんこ盛り)*** »

*****2012ポリマークレイ展*****

ブログの入り方も久々だと分からなくなるくらい

久しぶりです。 

 

画像のアップもだけど、大きな画像データを小さくする作業も

忘れかかっており、ちょっとだけ大変でした( ^^;) 。

パソコンの前に座ることすら許されないほど、人形以外にも

忙しい日々を過ごしておりますデス。 

 

R

 

いよいよ、今週末(2月4日~)ぼらんどぉるさんで今年最初の

ポリマークレイ展が始まります。 

この子は、どうしてもグラスアイの目の色のイメージで

「超」を付けたくなるほどの色白の作りたくて、こんな風になりました。

 

この画像ではグラスアイの色も肌の色もちょっと違う感じです。

一眼カメラにアーティスト効果機能とか言う下手でも

しっとりしたピンと合わせをして色彩調整をしてくれるメニューがあって、

こんな風に撮る事が出来るのですが、実際にはもっと色白な

子です。首をかしげることが出来ます。

両腕は付け根から動かせますが、腕を動かしても

特別どう表情が出るか・・・肘が動きませんので

あまり変化はないと思います。

指はかなり細く作っているので、触れる場合は要注意です。 

 

この子の全身画像は・・・・ こんな風。

グリム童話の6羽の白鳥王子と妹姫。

子供の頃に、好きだったお話の一つです。 

手作りの籠の中にはクリスタルレジンで封じ込めた塊が。

その塊の中にはいろいろ入っています。

E

 

鍵だったり、木の実だったり、苔の一部と、ヒトデや貝殻・・。 

彼女の真下にはサンキャッチャーが吊るしてあるので、

陽の光が当たれば、綺麗な光屑が見られる事でしょう。

 

でも、あまり直射日光に長いこと当てる事はお勧めしません。

お人形の肌の色が変わってしまいますから。 

籠の中は私の今の心境そのものかも知れません。

混沌としております。実物を見て頂ければ分かるかも・・・

知れません。

 

Q 

T 

 

実際の色は、こちらの方が実物に近いです。

グラスアイの色も。

 

でも、やっぱり実物のアイのほうが更に立体的で虹彩もしっかりと

でも、均等ではなくてそれがまた惹かれます。

“フェアリーブルー”と言う美しい名が付けられていました。 

 

もし良かったら、観にいって頂けると嬉しいです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□

ひらした けい

□□□□□□□□□□□□□□□□

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | ***気持ちの良い空間音楽(個人的主観てんこ盛り)*** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カホさん お久しぶりで~す。ヽ(´▽`)/

カホさんにそんな事言ってもらえると非常に嬉しいです。

鳥かごも、気に入った物がなくて自分で作ることに・・
でも、作ってみると結構たのしかったり・・
レジンで固まり作ってみると、これまた更に非常に楽しかったり・・・。

レジンの中に入れたい物にこだわり過ぎて
博物館通いをしたり・・・

そんなこんなで、どんどんやりたい事が増えてきて、
お人形の個体数が作れない深みに嵌りそうで怖いです。

これって・・・ただの、現実逃避・・・ですかね。(汗)

SHINちゃん ありがとネ♪

ほんっとにグラスアイが綺麗な子なの。
この眼のお陰で作りたい気持ちが倍増したのだわ。

作者さんには感謝しております。

なかなか連絡出来なくてゴメンネ~~~。
元気で生きているので、安心してね。

こんばんは* ご無沙汰しております、、、:::
この子、めちゃくちゃ、可愛いです!!!!!
かわいい~~!
実物が見たかった、、、、、><。。。*

好き!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | ***気持ちの良い空間音楽(個人的主観てんこ盛り)*** »