« ***あと2日*** | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »

***入館者数・累計・・700を軽く超えたそうです***

 

あぁ・・・。

呆けておりました。もう、完全にボケまくりです。

あの時の・・会期中のあのテキパキとしたワタシはどこに

行ったのでしょう・・・というくらい

腑抜けになっております。

 

支払い・・・や、お客様への作品の手渡し・・・など・・

慣れないことをやって緊張したいたのでしょう。

 

参加作家さんからのお声かけで、ずいぶん日にちが経っている

ことに気がつきました。

 

美術館から連絡が入り、来館者数の集計を教えて頂きました。

  

累計で軽く700名を超えている・・と言うことでした。

(※リピーターを入れたら、800かも・・とも言われたので

累計は800を超える・・・が正しいみたいです。)

 

本当に、ありがとうございます。

 

樹脂粘土(ポリマークレイ)という素材は半永久的では

ないにしろ、光が当たった時のあの美しさは

実際に見た人にしか分からない質感で、デジタル放送で細部まで

写実的に映す事が出来ても、本来の透明感はやっぱり

直接色んな方向から見て頂くしかない・・としか言いようがありません。

 

来て下さった殆どの方々がまず、口にされるのが

「まぁ!!!本当の人間みたい!!」「肌の色が凄い!」

「“粘土”だなんて信じられない!!!」

というものばかりでした。

 

気に入られた方は、規模的には小さな美術館ではありますが、

1時間以上もずっと、何度も作品たちを眺めては

ハ~~~~ッ・・とため息をつかれていて、

ワタシは、そっとその方々のうしろ姿を眺めておりました。

「ずっと、ここに居たい・・・」と高揚したご様子で

お話しして下さった方々もいらっしゃいました。 

 

 

今日も、その余韻が残っている・・・ とおっしゃる一個人の方が

NHKの地方版ニュースに感想を投稿なさって

下さって、反応の幅広さを感じさせて頂くことが出来ました。

 

無事に、終了することが出来たのも

この展示会にあらゆる形で関わって下さった方々の、

底力があったからこその事だと思っています。

 

本当にありがとうございます。

 

私信ですが、来年の1月から ひらした は

樹脂粘土人形教室(仮称)を地元、熊本にて

開設させて頂きます。

 

教室に入校される方々の望む形に作品が

仕上がるように、色んな形で希望に沿った

お手伝いさせて頂ければ・・と思っています。 

   --ひらしたけい--

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

« ***あと2日*** | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mayuさま

こちらこそ、ウェブにて会場の様子をご覧頂きまして
本当にありがとうございました。

カホさんの作品。
わたしも毎日見ることが出来て楽しかったです。
画像同様、素敵な作品で重厚な雰囲気のお人形でした。
ご所望のお人形は、もうお手元に届いている事でしょう。
いつも、そばにある・・・とは幸せな事ですよね。

色んな作家さんのお人形に囲まれての、非日常的な
会期中はわたしにとっても大切な記憶として刻まれました。

こうやって覗いて下さる方々の支えもあっての
展示会でした。
ありがとうございます。^▼^


こんにちは。カホさまのお人形を購入させていただきました。問い合わせの電話、画像アップなどひらした様には大変お世話になりました。素敵なご縁がありとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ***あと2日*** | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »